ニュージーランド留学&ワーキングホリデー無料エージェント

リブインフォのロゴ

Liv-info(リブインフォ)はニュージーランド専門の無料留学エージェントです。

ニュージーランドと日本に拠点を置き皆様の留学やワーキングホリデーに向けての準備段階から

現地滞在中を含めトータルでサポートを行っております。

日本を離れて一人で異国の地にやってくる皆さんが、いきなり英語&異文化シャワーを浴びてハードランディング

してしまう前に、うまくソフトランディング(軟着陸) できるようにサポート&アドバイスを行っております。

「よし、ニュージーランドで英語の勉強をするぞ!」と決めた日から、

実際に学校へ通い、現地での生活を始めるまでの最初の第一歩を特に重点的にサポートしております。

皆様が留学&ワーキングホリデーを終えて日本へ戻られる際に

一回りも二回りも成長されている姿を楽しみにしております。

Liv-infoの思いをまとめています。「Liv-infoの経緯と方針」

新着情報 2017年   更新履歴

2月20日

オークランドオフィスのAkikoです。先日到着された学生さんです。ホームステイ、学校見学と、これからオークランドでの生活がスタートですね。

オークランドに到着された学生さんです。

2月12日

オークランドオフィスのAkikoです。先日到着された方です。夏のニュージーランドを満喫してくださいね。

オークランドに到着された学生さんです。

2月6日 

オークランドオフィスのAkikoです。本日到着された学生さんたちです。

ニュージーランドの夏を満喫しながら、勉強にスポーツに精一杯の努力をしてくださいね。 くれぐれも怪我をしないように。充実した留学となりますこと願っております。

オークランドに到着した学生たち

2月1日 

オークランドオフィスのAkikoです。 こんにちは。オークランドの夏はイベント満載というのが、とても魅力的ですよね。今回は「Tamaki Herenga Waka Festival」という先住民族Maoriイベントの話題です。

今年で2回目の開催となったこのイベントは、早朝7時45分、マオリ族がお昔ニュージーランドへ渡ってきたとされる舟「Waka」がオークランドViaductハーバーを雄大に周回する儀式から始まりました。 厳かに三艘に舟が入港すると、マオリのお偉い女性の方が呪文のように唱えながら出迎えます。なんとなくこの歌声が、日本の“能の謡曲”のように聴こえるのは、私だけでしょうか?(笑) イベントでは、マオリのパフォーマンス「Kapa Haka」が思い存分紹介されました。あれだけのど迫力のマオリダンスを目の当たりにしたのは、今回が初めてかもしれません。 その他にマオリ伝統の「入れ墨」「彫刻」、興味深い「Flax Weaving」などなど、マオリ芸術の結集とも言える一大行事にただひたすら感動するばかり!(^^)!ぜひ来年も開催されることを心から願いたいです。

  • マオリの船
  • マオリの踊り
  • ハカダンス
  • マオリのタトゥー

1月14日 

オークランドオフィスのAkikoです。先日1月14日、「木こり祭」を観に行ってきました。ニュージーランド各地から腕に自信のある木こりが結集し鋭利な斧で、

ひたすら丸太をぶった切って速さを競うという何とも分かり易い大会。個人戦・団体戦競技がありましたが、特に団体戦の盛り上がり方は尋常ではなく、酔っ払った観客(笑)は熱狂しながら選手に大声援を送ってました。

場所は以前もここで紹介しました「Puhoi」というオークランドの小さな田舎町。ボヘミアンの郷で有名なPuhoiで人気の「牡蠣フライ&チップス」をランチでいただいてきました。牡蠣フライはとっーても美味しく、これで10ドルとは大変お得!味よし、イベントよし、空気よし!今回は三拍子揃った可愛いVillage「Puhoi」のご紹介でした

  • 木こり祭り
  • 木こり祭りの風景
  • バイカーズ

過去の投稿をみる

ホームステイファミリーと学生

Liv-infoのホームステイ

素敵なファミリーと過ごしてみませんか?

詳細を見る
Liv-infoの個別留学説明会に参加いただいた学生さんたち

個別留学説明会

留学&ワーホリをもっと知るチャンス。

詳細を見る
学校見学をする学生たち

現地で学校見学

「百聞は一見に如かず」自分で見て確かめよう。

詳細を見る
Liv-infoのゲストルーム

ゲストルーム

最初の一歩に癒しの時間を。

詳細を見る

Liv-infoのおすすめピックアップ校

クライストチャーチ・カレッジ・オブ・イングリッシュ

CCELカフェテリア
CCELエントランス付近

南島のクライストチャーチと北島のオークランドにある語学学校です。クライストチャーチ・キャンパスはカンタベリー大学の中にあります。大学生になった気分になれる。そんな学校です。オークランド・キャンパスはメインストリートであるクィーンストリート沿いにあり、交通や生活面でとても便利な環境です。クオリティーも高くとても充実した学校となっています。オークランド、クライストチャーチ校舎で転校が出来るのも魅力です。さらに、今ならキャンペーン価格でお得感倍増です。More Details

ニュージーランド留学&ワーキングホリデー体験談

長期語学留学+NZラグビー

ラグビー留学

3年間働いた仕事を辞め、私はニュージーランドへ英語の勉強に行きました。と言うのも、私は中学校で3年間英語科の講師をしていたのですが、自分の力量と、経験がまだまだ未熟であること、これから先教壇に立つ上で、もっと自分を磨き、自分に自信をつける必要があると考え、意を決しニュージーランドに行くことを決めました。私がニュージーランドを選んだ理由はラグビーにもあります。英語を母国語とする国の中で、一番ラグビーが盛んな国、なおかつ私が学生だった頃に一度額田さんにお世話になっていること(一ヶ月間の短期留学)もあり、今回もLiv-infoさんのお力を借りて、ニュージーランドで勉強することにしました。
More Details