シドニー旅行記パート4

シドニー旅行4日目


留学の問い合わせ



今回はボンダイ、キングスクロス、セント・メアリー大聖堂、シドニー病院マーティンプレイスと、ご紹介します。
まず、ボンダイですが、うわさどおりというかとても綺麗でした。

ボンダイジャンクション駅    ボンダイジャンクション 

ボンダイジャンクションの駅(Bondi Junction) ボンダイジャンクションの風景

ノースボンダイから眺めるタスマン海

ノースボンダイ(North Bondi)から撮影したものです。広がるタスマン海このず~と向こうがニュージーランド。

次がキングスクロス(Kings Cross)です。

キングスクロスの裏通り
キングスクロスの裏通り

キングスクロス・コカコーラの看板
コカ・コーラの看板

エル・アラメインの噴水
イッツロイ公園のエル・アラメインの噴水

キングスクロスへはセントラル、タウンホールなどからボンダイジャンクション行きの電車に乗って、キングスクロス駅まで行けます。あとは、バスでも行けます。キングスクロスの駅を降りて、ダーリングハーストロードを歩いていると、なにやら、店の前で口論していました。ちょっとビビッたけど、大丈夫でした。
裏通りに入るとバックパッカーが結構ありました。コーラの看板の前で写真を撮って、セント・メアリー大聖堂に行きました。それから、シドニー病院へ行って、イル・ポルセリーノ(いのししの像)の鼻を触ってきました。鼻を触ると願いがかなうらしいです。

セント・メアリー寺院
セント・メアリー大聖堂 

シドニーオリンピックでマラソン選手が走った道
シドニーオリンピックでマラソン選手が走ったコース(青いライン)

イル・ポルセリーノ
イル・ポルセリーノ

夕暮れのマーティンプレイス
夕暮れのマーティンプレイス

キングスクロスから結構な距離を歩いて、マーティンプレイスに到着しました。
ビジネスマンたちが家路を急いでいたりしました。この下に電車のマーティンプレイス駅があります。ストリートミュージシャンがギターの演奏とかやってました。カフェに入ってみたりしましたが、なかなか雰囲気良かったです。
シドニー旅行記パート4まで書きましたが、さすがに疲れました。後半は写真が多く記事が少ないという状況ですが、すみません。一応これで旅行記は終了です。



フェイスブックロゴ
ツィッターロゴ
インスタグラムロゴ
Youtubeロゴ